[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
低速攻略 「ドラゴンクエスト2」 第13回 水の羽衣は二人分お願いします!
Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-12_R

前回の続き
さぁ、終盤の戦いに備えて
サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女の
最強クラス装備「みずのはごろも」を手に入れます!
と言う事で、
「水の羽衣」の作成に必要なものは

①「天露の糸」

これを取りに行きます
場所は以前に通過しました
ドラゴンの角(北側)に向かいます!

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-13_R

こんな感じで三階の階段付近でGETできます!

②「聖なる織機」
今度はこちらでございます
場所はザハン!バリアの奥、左側!

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-14_R

ザハンはこの町ですよ!

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-16_R

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-17_R

はっきり言いましょう!
私、トラマナ覚えてませんから!!!
数歩進むと死にかけます!
べホイミを唱えながら進みます!

道具は揃った!
後は、水の羽衣を織る事が出来る職人探しです!
まぁ、知ってますが、こちらの町・・・

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-18_R

テパの町
川をさかのぼっていくと近くまでは行けますが上陸不能
近くで陸路に変え歩いて町へ向かいます

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-20_R

ここから陸路でテパを目指します
この地方にはこいつが出没します!

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-19_R

未だにこの作品で一度も倒したことがありせん・・・
急にモンスターの格が上がったような気がします
基本的にこの辺から余裕見せているとやられてしまう感じになってきました

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-21_R

結果、一人逝ってしまわれました・・・

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-23_R

到着後、教会で処置していただき目的の職人の元へ

Dragon Quest II - Akuryou no Kamigami (Japan)-24_R

このドンモハメさんが織ってくださるようです!

ここで本日のポイント

水の羽衣を二着ほしいんですけど・・・

<処理フロー>
①復活の呪文を聞き終了
②復活の呪文で再開
③ドラゴンの角で「天露の糸」、ザハンで「聖なる織機」を再度GET
テパで完成品の「水の羽衣」を受け取る
⑤ドンモハメに話しかけ再度作成を依頼する
⑥復活の呪文を聞き終了
⑦復活の呪文で再開
テパで完成品の「水の羽衣」を受け取る

と言う事でFC版ドラゴンクエスト2のみ可能な、お得情報でした!

今回はここまで・・・
次は、いつプレイするのかっ?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


レトロゲーム ブログランキングへ

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2016/07/23 23:28] | ドラゴンクエスト2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<只今、細々とブログ引越しを計画&作業中です | ホーム | 低速攻略 「ドラゴンクエスト2」 第12回 今日の紋章は「みず」と言う事ですね・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nogumaism.blog.fc2.com/tb.php/103-75a641d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
